Home > 野遊び > 地池谷溯行

地池谷溯行

  • Posted by: etimao
  • 2017-07-19 Wed 11:25:58
  • 野遊び
いつもの魚や氏に釣りもしつつの沢登りとお声かけ頂き、意気揚々と行ってまいりました。大和谷林道詰めからヒーフーハーフー六丁越でダムの巡視路から外れて地池谷合流点へ巨岩帯とかゴルジュとか高巻きとかトラバースとか懸垂下降とかヘロヘロ楽しでどんどん渓に溶け込んでいく。15m秘瀑に感激、続いて思い出の滝長いデカイ!夕方にようやくテン場着釣りの気力もあと少し、、小さなアマゴだけどたくさんいる。少し遊んでもらい、テント設営、焚き火宴会。炭酸飲料、白ワイン、焼酎と思い担いで来たが、ワインで心地よく爆睡へ。翌日は廃道林道を使って左股を詰め台高山脈主稜線までは届かなかったけど支尾根には乗れたかなヒメシャラの木と風が心地よい。ピストンで谷を下り途中からゴルジュ帯を巻くように林鉄後を行けるところまでいき(ピークでいきなりなくなるワイヤーを渡す鉄の構築物あり。向かいのピークに鉄の構築物あり。もちろんワイヤはありません)激下りで谷へ下降。谷をしばらく下ると大和谷との合流点。あとは心折れる六丁越で林道へ。
お世話になりました。
友と自然に感謝。

地池谷スライドショーで(1080高画質で見れます。)
スポンサーサイト

Comments: 2

魚屋 URL 2017-07-20 Thu 18:47:04

お疲れさんどした。
源流はミニアマゴばかりってのも考えたら珍しいことですな。
それに痩せていたので餌が少ないのだろうか?

いまお URL 2017-07-21 Fri 05:40:02

お世話になりました。
沢と釣り(フライ)、、う〜〜ん両立に悩むむ。
そやね、魚のコンディションは・・が、無垢に近いであろうアマゴたちを嬉しく感じました!ありがと〜う!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/857-eba0250d
Listed below are links to weblogs that reference
地池谷溯行 from 夢のほとり

Home > 野遊び > 地池谷溯行

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top