Home > 未分類 > 奥飛騨

奥飛騨

  • Posted by: etimao
  • 2018-03-12 Mon 01:16:27
  • 未分類
春先毎年訪れるようになってかれこれ30年をこえるかな。
奥飛騨中尾温泉「まほろば」
蒲田川での釣りが始まりであった。当初は朝から夕方まで缶ビールと少しばかりのおやつを背中のポケットにほりこんで川通しで歩きほぼ一日中竿を振っていたな。そんなことを思い出しながら、夕方少しばかり久しぶりに川に入ってみた。一度だけパシャ!軽くコンと、、合わない。薄暗くなると見えない、、結べない、、通らない、、小1時間で川から上がることにした。河原を歩き川の流れに気持ちを乗せて久しぶりに楽しめた。かな。でも、やはり魚に会えなかったのは寂しい限り。。
まほろばさんでは絵の展示替え。「山気流るる」とタイトルした20号の絵と「記憶を泳ぐ」「居る」の三点を展示。
翌日は青空も少し見え始めてはいたが雲の中、西穂ー独標へ向かう。新穂高よりロープウェイで見事な霧氷の中を通り2156mまで一気に雲を抜けて快晴の山へ一面雲海。日常は雲の下、上高地のみは周囲の山が雲をブロックしたように快晴であることがわかるように展望できる。遠くは白山も八ヶ岳も南アルプスもその向こうには富士山も見える。どこまでもいけそう。。空の色は宙に近づく。絶景を堪能。
そそくさと滑るように下山。友に途中まで送ってもらい、その日のうちに京都に。昼に独標2701mにいたことが何やら不思議な感じ、遠いような近いような。

感謝のうちに。


P1150445.jpgP1150423.jpgP1150418.jpgP1150440.jpgP1150454.jpgP1150461.jpg
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://eijinima.blog19.fc2.com/tb.php/871-24be33a8
Listed below are links to weblogs that reference
奥飛騨 from 夢のほとり

Home > 未分類 > 奥飛騨

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top